Ueshin Garden Book
ウエシンの想いが詰まった
手作り冊子
無料プレゼント!

© Ueshin All Rights Reserved.

コラム

お庭の満足度を上げる、おすすめ立水栓をご紹介!

お庭の中で思った以上にアクセントとなるのが立水栓です。ほとんどのお庭に一つは立水栓があります。特に指定をしなければ、住宅を建てる際に樹脂製のものが取り付けられることが多いのですが、あまりおしゃれなものではありません。使用する分には何も問題の無いものなのですが、素敵な家・外構の中にあるとそこだけ野暮ったい雰囲気になってしまいます。今回のコラムではウエシンおすすめの立水栓をご紹介します。

   

<ジラーレ(オンリーワン)>

一番人気の立水栓です。直径3.4センチのスリムなデザインが特徴です。シンプルながらかわいさもあり、おしゃれなお庭になること間違いなしです。カラーバリエーションも豊富なので、建物や外構にぴったりのカラーが見つかります。吐水口が回転するので、使いやすさも抜群です。

<ジラーレ デュエ(オンリーワン)>

ご紹介したジラーレの混合水栓タイプです。お庭でワンちゃんのシャンプーをしたり、冬の寒い日にも庭仕事をしたりする方におすすめなのが、温水にも対応できる立水栓です。夏場もお子さんがお庭でプールをするときに役立ちます。温水のシャワーをお庭で使えると、お庭の使い方が大きく広がりますよ。

<カラーアルミ立水栓(オンリーワン)>

シンプルなデザインでどんなお庭にも合う立水栓です。こちらもジラーレ同様、豊富なカラーバリエーションがあります。蛇口部分は別売りとなるため、コーディネートも楽しめます。ジラーレよりも低価格ながら、十分満足してお使いいただける商品です。

 

<スプレスタンド60ライト(ユニソン)>

洗練されたデザインの上品な立水栓です。ベーシックな色が揃っており、どれを選んでも上質な雰囲気となります。混合栓セット(温水対応)もあり、組み合わせて使うことで様々なご要望にお応えできます。

<造作でオリジナル立水栓>

既製品を使うのではなく、職人がつくる造作のオリジナル立水栓もおすすめです。アイキャッチとなるような立水栓にすればお庭のアクセントにもなります。ウエシンでの施工したオリジナル立水栓をいくつかご紹介します。どれもお客様に合わせてデザインした一点ものです。

 

<素敵な立水栓をつくるポイント>

まずは使用目的(お庭の水やり、犬のシャワー、洗車等々・・・)を考え、使いやすい位置を検討しましょう。建築工事の際に一緒に立水栓を頼むならば、そのまま気に入った商品を取り付ければOKです。造作の立水栓にしたい場合や、外構を別業者に頼む場合は、「後で取り付けるので配管のみお願いします」と伝えておきましょう。配管が済んでいれば、外構作業の際に必要最低限の作業費で立水栓が取り付けられます。

外構工事でも配管作業は可能なので、リフォームの際に立水栓の場所を変えることもできます。ご相談の際は、どのように配管があるのかわかる資料があるとスムーズです。

 

ガーデニングがお好きな方ならば、立水栓は必需品です。使う度にときめくような、お気に入りの立水栓ならば、より一層ガーデニングも楽しくなります。もちろん立水栓の役割はガーデニングだけではありません。ひどく汚れてしまった靴や、アウトドア用品をキレイにしたり、散歩のあとに犬の足を洗ったり、とても便利に使えるものです。家づくり中は忘れてしまいがちな立水栓ですが、素敵な立水栓があればお庭の満足度も高くなります。

ウエシンでは多くの立水栓工事の施工例がございます。ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

お問い合わせ

Related Column

最新のコラム
Ueshin
Official SNS

無料

相談・お問い合わせ

営業時間:9:00〜18:00 定休⽇:⽇曜・祝⽇