Ueshin Garden Book
ウエシンの想いが詰まった
手作り冊子
無料プレゼント!

© Ueshin All Rights Reserved.

コラム

お庭をもっと楽しくする!おすすめガーデンファニチャー5選

室内に家具を置くように、お庭にも家具(ガーデンファニチャー)を置くと、より快適に楽しく過ごせます。気持ちの良い空の下、風を感じながらお庭での時間を過ごしてみませんか?今回のコラムでは、お庭におすすめのガーデンファニチャーをご紹介します。

ハンガーゲートでお庭時間を充実

<チェア&テーブル>

チェアとテーブルがあれば、お庭がもう一つのダイニングになります。外での食事は、より一層おいしく感じられますよね。お茶や子どものお菓子タイムに活用したり、庭仕事の合間に一息ついたり、様々なシーンで活躍するはずです。テーブルの上で行えるような、鉢物の植え替え作業などにも使えます。しゃがんで行うよりも楽に作業ができるので、お庭での楽しみがぐっと広がります。

 

<サンベッド>

庭でのんびりリラックスするのにおすすめなのがサンベッドです。椅子よりもスペースが必要ですが、リゾートのような贅沢な気分が味わえます。人目を気にせず、外で寝転がるのは最高のストレス発散になるはずです。スペースがあれば、ベランダや屋上にもおすすめのアイテムです。

<ハンモック>

ゆらゆら揺れるハンモックは、子どもも大人も大好きなアイテムです。ハンモックで昼寝・・・なんて一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?ゆらゆらハンモックに揺られる心地よさは、他のものにはないリラックスタイムを作り出します。

おしゃれな色や柄のものを選べば、お庭のアクセントになってくれます。パーゴラや軒下の梁や柱を利用するか、ハンモック用に独立した柱を用意して取り付けます。安全のため、取り付ける場所が重さに耐えられるか確認するようにしましょう。取り付けが困難な場合は、足がついた自立できるものもあります。

<プール>

子どもは水遊びが大好き!夏の庭での過ごし方と言えばプールですね。ビニールプールがあれば、大はしゃぎで遊んでくれるはずです。泳げるような大きさでなくても、じょうろや水鉄砲などがあれば十分に遊べます。どんなにびしょ濡れになっても帰り道の心配はいりません。思う存分遊びましょう!

<サンシェード・オーニング>

日光浴が気持ち良いのも、4月頃まででしょうか。5月頃からは紫外線も強くなり、夏の日差しは肌が焼けるように感じられます。お庭で快適に過ごすには、日除けが不可欠です。肌が未熟な子ども達が遊ぶ時も、日除けがあれば安心です。パラソルも良いですが、より広い範囲をカバーできるのがサンシェードやオーニングです。建物の外壁や専用の柱などに金具をつけて取り付けます。

サンシェードは日除けの面積が大きく、室内に入る日差しも遮ってくれるため、日差しによる室温上昇も防げます。また、サンシェードは高い位置に設置するため、上からの視線を遮ぎる役割も果たし、お庭をよりプライベートな空間にしてくれます。一石三鳥のサンシェードがお庭にあれば、大活躍間違いなしです。

 

庭づくりの際、ガーデンファニチャーは二の次になってしまいがちですが、合わせて計画するとよりお庭での暮らしを豊かにしてくれます。ウエシンではガーデンファニチャーの販売もしております。お庭の計画と一緒にご提案することはもちろん、ガーデンファニチャーの購入だけでも、お気軽にご相談ください。

ガーデンファニチャーにご興味のある方は是非お問い合わせください。

お問い合わせ

Related Column

最新のコラム
Ueshin
Official SNS