トップAUTUMN GARDEN~季節を楽しむ庭~
AUTUMN GARDEN~季節を楽しむ庭~

長い夏が終わり9月に入りましたが、まだまだ残暑厳しい季節。
お庭に出たいけど、暑いから外に出るのは億劫だと思っている方も多いはずです。

そんな時は、是非ウエシンが発信するコラムをお読みいただきたいと思います。
お庭での過ごし方やお庭を楽しむアイデア、お庭づくりの考え方などを掲載しております。

第3弾【AUTUMN GARDEN~季節を楽しむ庭~】


『ガーデンルーム』

豊かな暮らしにつがなる部屋


ガーデンルームとは庭に造るもう一つの部屋のこと。
ガーデンルームが庭と室内をつなぐ役割を担い、生活全体がより豊かなものに変化していきます。
風を感じながら昼寝をしたい。きれいな花を眺めながら食事をしたい。自分だけの温室が欲しい。
天気を気にせずに洗濯をしたい。そんな願いを全て叶えてくれるのがガーデンルームです。
自然とともに暮らしを豊かなものにしていきたいというニーズに答え、多くのエクステリアメーカーからガーデンルームが販売されています。その中でも人気が高いのが、窓をフルオープンに出来る全面折り戸のガーデンルームです。


フルオープン時には折り戸パネルがすっきりと納まるよう設計されており、パネルを空けて風通しの良いリビングとして、パネルを閉じて全面ガラスからたくさんの日光を取り込む温室として使えます。


腰壁のついているタイプを選べば、よりインテリアを楽しめます。部屋とのつながりを考えてコーディネートを考えたいですね。庭の眺めを楽しみたい方には前面フィックスタイプがおすすめ。
窓がすっきりとしているタイプで、視界を邪魔しません。
室内にいてもキラキラと輝く緑や青空が見えると、心が安らぎます。ガーデンルームほど大掛かりにはしたくないけれど、庭を暮らしに取り入れたいという方は、ガーデンテラスはいかがでしょうか。ガーデンテラスは、タイルテラスなどに屋根をつけたものを指します。
ガーデンルームよりも庭に近い存在のガーデンテラスは、風を感じながら過ごすひとときを与えてくれます。
お気に入りのファニチャーを置いて、庭での時間を楽しんでください。

ガーデンルームは近年人気が高まっており、その中でご要望に応えるため、様々なオプションや仕様のものが発売されています。
オプションの中で一番人気が高いのは日除けの設置です。
冬は暖かな太陽光を取り込みたくても、真夏の強い日差し避けたいという方は多いです。
日除けは目隠しとしても役立つので、プライバシーの確保にもつながります。また、カーテンレールの取り付けも可能なので、部屋のような感覚で使うことができます。オプションの使い方で、ガーデンルームを更に快適にすることができます。
ガーデンルームが欲しいけど、我が家でもできるのかな・・・?こんな希望叶えられるかな・・・? とお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。ぴったりの商品をご紹介いたします!

お問い合わせ
PAGETOP
日曜日・祝日のお打ち合わせは予約制になります。平日・土曜日にお問い合わせください。